ZEUS ライブドアと契約解消

2006年01月28日 11:00
カテゴリ: ネット業界話2006年

したことのあるカード決済関連の会社で ZEUS さんという会社があります。

去年の暮れに、ライブドアの100%子会社になるとリリースがあり、ライブドアデパート等の決済に導入されるのではと様子をうかがっていました。

その後「ライブドアショック」がおこり、ZEUS さんもどうなるんだろう。と思っていましたら契約解消のリリースが発表されていました。

残念ながらライブドア関連の会社となるとマイナス要因になりかねない状況ですので、慌てて契約解消に動いたのでしょう。(1/25 に譲渡を実行する予定だったそうです)

株式譲渡前に事件が発生していてよかったと関連の方々は思ったかもしれません。もし1ヶ月ずれていたら状況はまったく違った可能性があります。

ZEUS さんは多くのネットショップさんに決済を提供しています。今後も安定したサービス提供を期待したいと思います。

最近は気になる業界情報ばかり書いている気がします。

そろそろ落ち着いてくるといいのですが、まだまだ事件の余震は続きそうな感じですね。

記事一覧を見る