トリノオリンピック

2006年02月20日 09:57

最近はトリノオリンピックがニュースを賑わかしていますが、今のところ残念な結果のようです。

長野オリンピックの時は日本勢も活躍していたので、テレビや情報をこまめにチェックして楽しみにしていました。

挙句の果てには当てもないのに長野に応援に行っちゃうところでした。(直前にさすがに止めましたが)

今回は放送が深夜ということもありますが、なんか興味が沸きません。やっぱりメダルが期待できないと盛り上がらないからでしょうか?

ネットで仕事をしていると、日本だけではなくて世界的な視野をもてるとプラスになるだろうなぁ。と感じますが、

こんな瞬間には自分がまだまだ日本の枠に収まっている。となんとなく感じたりします。

ちょっと論点がおかしいのですが、広い視野で見ればオリンピックは純粋に楽しめるだろうと考えると、そんな気がしてきます。

せめてメダルをひとつくらい取って欲しいですね。
頑張れ日本!!

記事一覧を見る