BenQのワイドモニター

2006年04月21日 10:43


弊社のスタッフM氏用に新しくワイドモニターを購入しました。

元々は新入社員のT君のモニターが見にくいので新しくしようと思ったのですが、M氏のモニターをワイドにして、今使っている17インチモニターをT君にまわすという事で解決する事にしました。

調べると、BenQ というメーカーから安くワイドモニターが売っています

約5万円

実は聞いた事がないメーカーなのですが、お安いので思い切って買う事にしました。

写真を見ればわかりますが800ピクセルの画面が横に2つ並ぶので便利そうです。

私は普通の17インチモニターを3台並べて便利に使うのに慣れているので、ワイドモニターにはあまり魅力を感じないのですが、将来的には検討してもいいかもしれません。

エクセルで作業をしてる方には、横幅が広いとたくさんの項目が一覧できるのでいいかもしれませんね。

しかし液晶モニターの値崩れの勢いがずごいですね。
消費者としては大変ありがたいのですが。

記事一覧を見る