Yahoo.com と Web2.0

2006年05月25日 10:05

久しぶりに、ヤフー米を見に行ったらすっかり感じが変わっていました。

テスト的な一時的なものか分かりませんが、Ajax と思われる技術を使ったメニュー構成になっています。

ボタンのいくつかは、押すだけで一部分の表示が切り替わりますし、右上の Mail 等のメニューはマウスを乗せるだけで表示が切り替わります。

一番、面白いと思ったのは、左メニューの下のほうにある「All Yahoo! Services」とうボタンで、押すと左からサービス一覧がスライドして表示されます。

久しぶりに、こんなサイトを作ってみたいと思わせる気持ちが良いレイアウトと使い勝手です。

ついでなので、他の国のヤフーをみてみましたが(一部)アメリカだけのようです。

ユーザーの反応をみて戻ってしまうかもしれませんが、逆に日本のヤフーも同じような感じに変更になるかもしれません。

なにが自分の中でそんなにプラスに感じたのか、しばらくじっくり考えてみたいと思います。

記事一覧を見る