Internet Archive

2006年06月12日 10:56

最近、サイトのリニューアルを検討しています。
今までも何回か行っているのですが久しぶりに大きな変更を予定しています。

検討して中で今までどんなデザインにしていたか気になって、
歴代のデザインをチェックしてみました。
そんな訳で久しぶりに


を利用してみました。
このサイトは英語なのでなんのサイトか分かりにくいですが、サイトのURLを入力すると、そのサイトの過去に公開していた情報を確認できます。

検索してみると過去の使っていたさまざまなデザインが確認できて、かなり懐かしい感じがします。

大変便利なサービスですが、データを保存するのもかなり大変だと思われます。

よく無料で公開しているなぁ。
と関心するとともに、日本にはいういった面白便利サービスが少ないのが寂しく思います。(知らないだけかもしれませんが)

かといって自分で提供する気にもならないので、所詮同類って感じですが。

ついでなので、いろいろな有名サイトをチェックしてみます。

記事一覧を見る