Google オフィス

2006年07月08日 11:53
カテゴリ: ネット業界話2006年

ニュースサイトをうろうろしていたら、Google のオフィス設計の資料や社内写真を公開しているページにたどりつきました。

去年の10月にサンフランシスコに行ったときに、Google にもよってみたのですが(休日のために誰もいませんでしたが)その社屋のスケールに圧倒されたのを思い出しました。

ありがちな仕事場のようなギスギスした感じではなくて、開放感のある遊び場のような空間に仕上がっています。

日本にはなかなかこんなオフィスはないようなぁ。
と思う反面、自分の会社をこんな風にしたら、今までに無い新しい何かが生まれるような期待感を感じてします。

掲載している写真を一枚だけ紹介しましたが、ほんとに仕事中か?って感じがするのと、ワイドモニター(何インチだろう?)をデュアルにして作業がしやすそうで、いろいろな意味で自分たちとの違いを感じてしまいますね。

いつか、こんな開放感と遊び心を感じるオフィスに自分たちも環境を変えてみたいです。

そういえば隣町のIT関連企業

さんが、来週に本社を引越しされます。床面積も3倍くらいになって広々とした良い環境になるようです。どんな感じの事務所になるか今から遊びにいくのが楽しみです。

記事一覧を見る