モニターアーム

2007年08月03日 09:30


先日、デスク用のPCが5年近くたったので新しく購入しました。

その際に前々から興味があったモニター用のアームを購入しました。
(上記、写真参照)

あまり使っている人を見ないので知らない方も多いかも知れませんが、写真のようにモニターを空中で支えることができます。

調べてみると、ほとんどのモニターの背面にはアームが取り付けられるビス穴が4ヶ所ついていて、どのメーカーでも取り付け可能なようです。

写真のように私はトリプルモニターで仕事をしているので、アームも3個購入して取り付けてみました。

使ってみて一番便利なのは、モニターの下が空くので物を置いたりして有効活用できる点ですね。

高さの微調整ができるのと、打ち合わせ用にモニターを動かしやすいのも便利です。

ちなみに下記商品です。

ちょっと、いいでしょ。
皆さんもいかがですか?

記事一覧を見る