ミクシィが東証マザーズ上場

2006年08月15日 11:15
カテゴリ: ネット業界話2006年

どうやらミクシィが9月14日に東証マザーズ上場するらしいです。

ほんの数年前から話題になって、あっという間に多くのインターネットユーザーを取込んだミクシィがもう上場とは、かなりのスピードです。

会社は6年程度前からあるようですが、ミクシィのサービスはまだ2年半程度だったりします。

しかも記事によると、2006年3月期の業績は、売上高が18億9300万円、経常利益が9億1200万円、純利益が5億7600万円ということです。

話題になり始めた時も、どんな収益モデルにしていくんだろう?(今もどうやってこんなに売上があるか不思議ですが?広告でしょうか?)と感じていましたが、ここまで日本に浸透すると、いろいろな展開が可能になるという事でしょう。

まだまだインターネットの世界は面白い事がおきそうです。

よく考えたら弊社も同じ頃にネットの事業を始めて6年程度たちました。そろそろ飛躍の時を迎えたいですね。

頑張ります。

記事一覧を見る