au携帯で定額テータ通信

2007年11月30日 10:43
カテゴリ: ネット業界話2007年

ついにKDDIさんが携帯端末で定額のデータ通信サービスを提供するようです。

すでにドコモでも定額プランがあったのですが、FTPが使えないのでいざって時に役にたたない可能性があるので諦めていました。

従量課金ならFTPも可能らしいのですが、おっかなくて使えたもんではありません。

auさんは来月下旬にはサービスを開始して、月額6000円程度で下り3M程度のサービスとなるようです。どうやらFTPも使えそうです。

今まではドコモユーザーでしたけど、今回はKDDIもありですね

まぁ、もしかしたらドコモも張り合って新プランをだしてくるかもしれませんが。


現在の携帯ノートパソコン用の回線はPHSなので、ホームページをチェックするのも辛い状況です。

発売が楽しみです。

記事一覧を見る