携帯グーグルマップがGPS対応

2007年12月15日 11:16
カテゴリ: ネット業界話2007年

ここをタップして記事を書きましょう!
右上のボタンから写真や動画なども追加できます。

PCと同じ地図と航空写真が見れるのでなかなか楽しいのですが、携帯電話のGPSに対応していませんでした。

で、なんとなく使わなくなっていたのですが、先日GPSに対応したそうです。

上記ブログを読んで久しぶりに触ってみたのですが位置認証の方法がわかりません。

ようするにiアプリのソフトウェアのバージョンアップだとやっと気づいて、ソフトのダウンロードをしたら使えるようになりました。

実際に使ってみると、上記画像のように推定現在位置が円で囲まれています。
衛星写真と地図との切り替えもスムーズですし、なかなか便利です。

一つ気になるのは、上記グーグルのブログの冒頭にある

===============================
8月のモバイル Google マップ発表以来、多くのユーザーから強い要望をいただいていたGPS 機能がようやく実装されました
===============================

という部分です。
どうやって、グーグルに強い要望をだしたんでしょうか?
私もグーグルには沢山の要望があるのですが・・・

記事一覧を見る