渡良瀬渓流 トロッコ列車の旅

2008年05月04日 11:02
カテゴリ: プライベート2008年

5月のGW(5/3-5)は高崎の友人ところへ遊びに行ってきました。

どこかに遊びに行こうという事で、1時間ほど車で移動して栃木県にあるトロッコ列車に乗ってきました。

渡良瀬渓流にそって走る列車で、窓のない車両から新緑と渓流の景色が大変心地良いです。

基本的に乗っているだけなんですが(意外とうるさくて会話も大変なので)、逆に久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせて、非常に良い気分転換になりました。

終点の足尾駅から1時間程度散歩をしたのですが、近くに「渡良瀬橋」という小さい橋を発見しました。

これは森高千里が歌にした「渡良瀬橋」か!?
と盛り上がりましたが、帰ってから調べたら歌の題材になった橋は少し離れた場所にある別の橋だったようです。

▼ホントの渡良瀬橋を紹介したブログ

帰りには途中の駅に温泉が併設されていて汗を流すことができました。

なんとも優雅な旅でした。
こういう旅は時々したいですね。

記事一覧を見る