Firefox3 公開

2008年06月18日 09:21
カテゴリ: ネット業界話2008年

Firefox がバージョンアップしたそうです。

今回は多機能になったのはもちろんですが、徹底した表示の高速化をはかったそうです。

とくに、JavaScript の高速化を実現したそうです。

という訳でさっそくインストールしてみました。

・・・快適ですねぇ
(なんか昨日も似たようなコメントをした気がしますが)

確かにあらゆるページが高速表示されて気持ちが良いです。

大きい画像が張ってあるだけのページでも高速表示されている気がします。

最近はブログツール等でJSを設置したページも多いので、その影響も大きいかもしれません。

ちょっと弊社運営サイトの Firefox ユーザー率を調べたら 5.3% でした。

まだまだ利用ユーザーが少ないようですが、これを機会に増えるかもしれませんね。

しばらくは、Firefox を多用してみようと思います。

でも、結局はユーザーと同じ視点が重要なのでIEに戻らざる得ませんが。

記事一覧を見る