石垣島観光

2008年08月31日 11:10
カテゴリ: プライベート2008年

石垣島2日目。
2目目はドライブがてら主な観光スポットを見て回りました。

上記写真は石垣島から船で10分の竹富島の水牛です。
なんと彼らが引っ張る車に乗って島を案内してもらいました。
のどかでなんともいえないですね。

こちらは石垣島鍾乳洞。
500m程もある鍾乳洞のコースの中を散策できます。
涼しくて気持ち良いです。

その他、車でいろいろな湾や海岸を見て回りました。

ちょっと閉口したのは、地元の車がほとんど法定速度の時速40Kmで走行していることです。(なぜかほとんど軽自動車)しかも信号のない一車線が多いので、かわす機会が少なくてついていくしかありません。

そこで別に急いでいないのにイラッとしてしまう自分が普段のゆとりのなさを露呈しているようで、また、島の方とゆとりの差がある気がして、少し自分について考えてしまいました。

いつもと違う環境に自分を置くのは楽しいですね。

記事一覧を見る