N700新幹線でネット接続

2009年05月28日 10:40
カテゴリ: ネット業界話2009年

 ▲各座席にコンセントがついています

普段の東京出張では、新幹線の「こだま」を利用しています。

先日、東京出張の帰りが最終三島着便になったのですが、「こだま」なのにN700系でした。

N700系はインターネットにつながると聞いていたので、早速試してみました。

ドコモのプロバイダーが使えるようなので、そのアカウントでログイン。

無事、アクセスできました。
(ブラウザからID・パスワードを入力するのに気づかなかったので、多少時間がかかりましたが)

スピードは1M程度、カタログ値より低いですが、安定はしているようですので便利です。

「こだま」もすべて、N700系になってほしいですね。

記事一覧を見る