オフィスレイアウト変更

2009年08月13日 11:22

オフィス2階の机のレイアウトを変更しました。(1階はミーティング室や応接間があります)

少しずつ人数も増えてきて、これ以上は机も増やせない状況だったので机を一回り小さくして数を増やすことにしました。

今までは、幅160cmだったのが幅140cmになりましたが、その分効率的に配置することができました。

この社屋に引っ越してきた時には40畳で6人だったので、ゆったりと大きい机にしようと幅160cmにしたのですが、将来的に考えれば初めから普通のサイズにしておけば良かったと反省もしています。

これでしばらくはスタッフが増えても大丈夫な状況にする事ができました。


さらに実は今までの机はリサイクル品でしたが今回はすべてを新品です。

ですので、今まではバラバラのデザインの机と椅子でしたがデザインを統一することもできました。(椅子は来月搬入予定)

全体的にも統一感が出て、オフィスらしくなった気もします。


お盆休みを利用しての改装作業でしたが、気分一新休み明けの作業を再開できそうです。

記事一覧を見る