ソーラー携帯充電器

2009年09月19日 09:31
カテゴリ: プライベート2009年

先週の社員旅行の時に、社員のT君が携帯の電池がなくなったらしく、手持ちのバッテリーから充電していました。

なにげなく話を聞いてみると、よくある電池式ではなくて、太陽光で充電しておくタイプのようです。

電池を使わないので大きさもコンパクト(大きい消しゴムくらい)ですし、普段に日のあたる場所に置いておけば自然と充電できるそうです。

最近は出張先で電池が切れて、いろいろ面倒な思いをすることが多くなったので真似して買ってみました。
普段の持ち歩きバックにぶら下げておいて、緊急時に試してみようと思います。

ちょっとだけ電池切れが楽しみです。

記事一覧を見る