伊豆マラソン

2011年02月21日 11:01


昨日は地元で第4回伊豆マラソン(ハーフマラソン)が開催されました。

なんとハンズ社員から7名も参加するというので応援に行ってきました。上記写真にはありませんが、関連会社まえびーの前橋社長も参加しています。

こういった業界ですので運動不足の人間も多く、マラソンを趣味にするのは大変良いことです。数人を除いてマラソン大会参加が初めての人も多かったので、出来るところまで走ろう!と、とにかく参加した行動力がすばらしいと思います。

正直、私も運動不足ですので加わりたかったのですが、さすがに急には無理だと判断してしまいました。

ハーフマラソンでしたので21Kmくらいだったようですが、前橋社長を含め林君、田畑君の3名が完走しました。2時間近く走りつづけるんですからすごいです。

残りは、中間に足きりポイントってのが何カ所かあって、そこで終了になったようですが、体力の限界まで走るガッツを称えたいと思います。

2枚目の写真は完走した田畑君の完走証(こんなのくれるんですね)。なんと参加ナンバーが「1234」で順位がぴったり300位だそうです。面白いですね。

見ていると仲間に入って一緒に走りたくなってきます。どう考えても、そうとう頑張らないと厳しいのですが、良い機会ですし少しづつ体を鍛えて来年は出場を目指したいと思います。

・・・うーん、まずいことを書いている気がする。

記事一覧を見る