Chrome 10公開で速度向上

2011年03月10日 08:49
カテゴリ: ネット業界話2011年

グーグルの提供するブラウザ「chrome」がバージョン10の安定版を公開しました。

■米Google、Chrome 10安定版公開~速度向上とユニークな設定画面
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110309_432026.html

■Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

上部のリンクの記事上では、

===========
V8ベンチマークスイートによる計測では前バージョン比66%向上したとしている。これにより、JavaScriptを使用したウェブページや、WebAppsの速度が大きく向上することになる。
==========

なんて書いてありますが、だいたい使ってみるとそんなでもないことが多いです。

しかし、実際にバージョンアップして使ってみたら、ものすごく早く表示される気がします。これは気持ちがよいです。

今までChrome はサブ的な利用のブラウザでしたが(出来るだけシェアの大きいIEを使うことにしているため)、ちょっとメインに切り替えちゃおうかなぁ。と気持ちが揺らぎます。

というわけで、しばらくChrome を試してみようと思います。

アンドロイド携帯を使っているせいで、生活のあちこちにグーグルが浸食しています。グーグルはなんだかんだいってもすごいです。

記事一覧を見る