東北地方太平洋沖地震

2011年03月14日 08:54

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」による震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

当社は静岡県東部に位置し地震の揺れはございましたが被害はございませんでした。サービスを提供するサーバーも無事稼働しております。

昨日、東京電力より輪番停電の実施を発表がございました。弊社は東京電力管轄となります。

弊社システムは非常発電設備を保持しており、停電による各種サービスに影響はないと想定しておりますが、サポート電話がつながらない時間帯が多々あることが予想されます。

弊社サービスのご利用に当たり以下のようなご不便をお掛けすることが予想されますので、ご利用に当たりご不便をお掛けし誠に恐縮ではございますが、何とぞご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


■ 計画停電に伴うサポート電話不通のお知らせ

このたび、実施される東京電力の計画停電にともない、サポート電話が繋がらない時間帯が多々ある事が予想されます。

誠に恐れ入りますが、ご質問・お問い合わせのにつきましては極力メール等でのご質問を頂きますようお願い致します。

メールでのご回答に関しましては順次対応をさせて頂きます。


ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解・ご了承を賜りますよう、お願い申しあげます。


■ サービス・コンテンツのご利用について

サービスを提供しておりますサーバに関しましてはデータセンターにて管理をしておりますので、停電時に関しましても非常電源等にて稼動に関しましては問題はございませんが、NTTを始めとする上位回線および 公共のインターネットインフラ設備に関して、今回の計画停電により通信等々に関して影響がでる可能性が想定されます。

この場合、サーバの稼動状況に関連なく、サービスのご利用ができない可能性がございますので、誠に恐縮ではございますが、予めご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


サービスご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りたく存じます。

記事一覧を見る