JINS PC パソコン用メガネ

2011年10月27日 11:41

昨日、東京出張した際に同行した中松君がメガネ屋に寄りたいと言うので付き合いました。

JINS というブランドの店で、パソコン用のメガネがあり以前より狙っていたようです。

■JINS PC
http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

で、つい私も衝動買いしてしまいました。

私は普段からメガネをしていないのですが、最近少しずつ目が疲れるようになり何か対策をしたいと思っていたのでダメ元で買ってみました。

まだ、使い始めたばかりですが、思った以上に効果的です。

カタログにはブルーライトを軽減とか書いてありますが、体感的には少し暗くなった程度でよく分かりません。しかし、目の奥で使っていた筋肉が少し楽をしている感じがあります。

メガネが似合っているか不明ですが、関係なく当分使い続けてみようと思います。

記事一覧を見る