ダイビングライセンス取得

2011年10月29日 11:42
カテゴリ: プライベート2011年

「PADI オープンウォーター」というダイビングのライセンスを取得しました。

8月に沖縄で体験ダイビングをしたのが楽しかったので、ライセンスを取って今後は時々潜りたいと思っています。

また、地元伊豆ではダイビングの出来るスポットがあるらしいので、比較的気軽にダイビングを楽しめそうです。

ライセンスの取得は、8月に体験ダイビングでお世話になった沖縄本島のパラダイス倶楽部さんにお世話になりました。

■パラダイス倶楽部
http://www.paradise-club.net/okinawa/


学科は事前にE-ラーニングで済ませておいたので(結構ハードでしたが)、現地では1日半の講習で済みました。8月の体験ダイビングも経験にカウントしてくれたらしいです。

基本的に講習は難しいものではなく落ちるという事はほぼないらしいです。後半は普通のファンダイビングのような感じでいろいろなスポットに連れていってもらいました。

上記の写真は地形的に狭いところを通った所で、前が私で後ろが一緒にライセンスを取得した山本社長です。こういう体験がなんとも感動的だったりします。

なんとお店のブログにも紹介されていました。
http://coconutokinawa.ti-da.net/e3774936.html


沖縄はそう滅多に行けませんが、また行きたいですね。
当分は伊豆で潜りたいと思います。(しばらくは寒いかな・・・)

記事一覧を見る