フェイスブックの新社屋

2012年01月29日 11:15
カテゴリ: ネット業界話2012年

日経新聞サイトで Facebook の新社屋が紹介されています。

■急成長フェイスブックが「新社屋」に込めた思い
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A90889DE1EAE0E4E0E7E1E2E0E6E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2E6E0E2E3E3E0E4E1E3

場所は最近オラクルに買収された米サン・マイクロシステムズの旧本社のようです。広さは東京ドーム5個分というから広大です。

すでにベンチャーというレベルではないと思いますが、ベンチャー精神を維持して「ハードワーク」「スピード」というモットーを植えつけようとしている考え方に会社の勢いを感じます。

しかし、日本では最近やっと Facebook が認知されてきたところですから、なんかアメリカの出来たばかりネットサービスが流行ってきているなぁ。という感じの方が多いかと思います。

それでも、こういった規模の新社屋に引越しをするのですから、日本とはスピード感が違うと感じます。

弊社もスピード感が出せるように頑張りたいと思います。

記事一覧を見る