「livedoor グルメ」が「ロケタッチグルメ」へ変更

2012年02月01日 11:23
カテゴリ: ネット業界話2012年

livedoor さんがポータルサイトのコンテンツとして提供していた「livedoor グルメ」を「ロケタッチグルメ」へ変更したようです。

■「livedoor グルメ」は「ロケタッチグルメ」へブランド変更します
http://blog.livedoor.jp/ld_gourmet_official/archives/1534720.html

■ロケタッチ お知らせブログ
http://blog.tou.ch/archives/1684178.html
================
※文面抜粋
ロケタッチグルメは、全国のユーザーのクチコミが集まるグルメ情報サイトです。
場所、料理、目的、お店の特徴など詳しい条件での検索や、大まかなエリアから探せる地図検索にも対応しています。有名レストランからマニアックなお店までグルメ達人の意見を参考に本当に美味しいお店を見つけることができます。
================

ロケタッチとは、スマホを中心として位置情報サービスで、その補足情報として livedooor グルメを取り込んだとのかと思います。

株式会社ライブドアの経営統合の流れのひとつだと思いますが、今後のネットサービスの方向性を明確に示した例ともいえるかと思います。

先日のセミナーに参加した時に、去年の末にロケタッチのアカウントが10万ユーザーを達成したと言っていましたから、利用者数としてはまだまだこれからという感じです。

今後の展開に注目したいと思います。

記事一覧を見る