バイク走行会に参加

2012年04月22日 13:13

 ▲一緒に参加した山本社長

先週にベトナムでお世話になったビジネスラリアート中西社長のお誘いでバイクの走行会に参加するために京都に行ってきました。

実はバイクの免許は持っていないのですが、大学時代に友人のバイクを借りて大学構内で練習をしたことがあります。

しかし、道路でバイクに乗ると事故で怪我をするリスクが高いので(スクーターで大コケしたことがある)免許を取らなかったのですが、バイクに乗りたいとずっと思っていました。

サーキット場ならルールの中での走行ですのでずっと安全です。(歩行者や車がいませんしね)

今回は、ラリアートさんが1日コースを貸しきっているので練習する時間はたっぷりです。

最初はコースの外で、クラッチやブレーキの使い方から練習して最後にはサーキットでも走らせてもらいました。

天気はあいにくの雨でしたが50名以上の方が参加していて、なんとプロのライダーも多数きていました。中西社長の人望の幅広さはすごいですね。
(私も多くの方と交流できて有意義でした)

しかも、私に乗り方の基本を教えてくれた方2人がプロの方で、すごい贅沢な講習でした。
(こんな私に元世界チャンピオンとか8耐の選手とかの講師なんてありえないです)

ありがとうございました。
2人のブログを発見したので紹介します。
(見れば見るほどすごい方たちだ・・・)

■北川さんのぶログ
http://www.k1-kitagawa.com/

■新庄さんのブログ
http://blog.eigyo.co.jp/shinjo/
※レース応援します!

また、ラリアートさんは10名以上の社員さんたちが、設営のために集まってくれていていました。その団結力もラリアートさんの原動力なんでしょうね。

コースやバイクはこんな感じ
(レンタルなのでいろいろなバイクに乗りました)


ベトナムと同じく今回もサイバーエリアリサーチの山本社長と一緒です。(写真参照)

また、社員の瀬川くんと小早稲くんも一緒に走行しました。


実に楽しかったですね。
また、機会があれば参加したいと思います。

記事一覧を見る