世界一の展望台

2012年06月03日 14:55
カテゴリ: 旅行記2012年

世界で一番高い展望台は上海にある上海環球金融中心(六本木ヒルズを作った森ビルが作ったので上海ヒルズとか森ビルとか呼ばれてる)らしいです。

展望台(高い場所)が好きな私にとってはいつか行ってみたい場所で、やっと実現がすることができました。

展望台の高さは474mです。スカイツリーが世界3位らしいので、それよりも少し高いようです。上記写真の左側で穴の開いたビルの穴の上が展望台になっていました。

展望台からの景色

夜になると照明が点いて綺麗です。

近くに電波塔もあり展望台があるので、ついでに行ってみました。もちろん、高さはずっと低いです。
(写真参照)

なぜかこっちのが激込みで料金も高く展望台まで上がるのに1時間も並ばされました。しかし、展望台レストランで上海の夜景を見ながらの食事は楽しかったですね。

 ▲電波塔からの眺め。


上から眺めて感じる上海のエネルギーは凄いです。
改めて世界は広いと感じますね。もっとビジネスを世界規模で考えられるように心がけたいと思います。

記事一覧を見る