1Fに引越

2012年06月04日 11:28

 ▲1階机配置中(途中)

2003年に社屋を2階建てで建設してから9年ほど経ちますが、今までは2階だけを作業スペースに使っていて、1階は応接間やミーティング室に利用していました。

しかし今回の求人で人が増える関係で2階には机が並びきらなくなり、ついに1階に机を配置することにしました。

本来ならば、全員がワンフロアの方が意志の疎通等にもメリットが多いのですが仕方ありません。

良い機会ですので会社の組織替えも同時に行いポータル関連の事業とショッピングカート関連の事業の担当者を別々にして(今までは兼務の人間も多かったので)、ポータル関連の事業部は1階へ移動し、ショッピングカート関連の事業部は2階で席移動してもらうことにしました。

また、私の席も1階と2階の両方に用意して、移動しながら両方の事業状況を把握できるようにしたいと考えています。

組織変更は来週を予定していて、今週はその準備で席の移動等をする予定です。


実は2003年に社屋を建築したときには、4~5年くらいしたら人数が増えて1階も利用するようにしたいなぁ。と思っていましたが予想以上に時間がかかってしまいました。

今回は単なる席替えですが意外と気分が変わりますので、新しく事業を仕切り直すつもりで心機一転頑張りたいと思います。

記事一覧を見る