架空請求の問い合わせ

2012年09月07日 10:44

弊社と同じ名前で架空請求のメールを大量送信している方がいるらしく、いくつか問い合わせがきています。

もちろん、弊社が送信したメールではありません。

▼こんなメールらしい
===============================
本件、インターネットサイト登録の解約手続きもなされておりません。
よって、インターネットサイト利用料金が常時発生している状態で望ましいと考えておりますので、上記連絡期日までに必ずご連絡ください
期日までにご連絡がない場合には、やむを得ず個人情報調査等を開始し、その後、法的措置及び信用情報機関への照会

ハンズ総合窓口
03-6300-0588
顧客担当:木場 智也
代表取締役:清水 忠昭
識別番号【745827】
受付時間
平日・10:00~20:00
土、祝・10:00~18:00
日・定休日

※担当者や電話番号はメールによって違うらしい
===============================

▼こんなブログも
http://ameblo.jp/isr-info/entry-11346704941.html


ネットで「ハンズ」と検索すると弊社ホームページが表示されるので、そこから弊社へ問い合わせメールや電話をしていただいているようです。

こころあたりがなくても不安になって確認したくなるんですね。
(試してないですがメール記載の電話番号に電話したら誰かでるんでしょうか?)

詐欺の手法としてはかなり古いのですが、まだまだ健在ということなんでしょうね。

こういったネットの闇の部分がなんとか無くなっていくと良いのですが・・・

記事一覧を見る