google リーダーサービス終了

2013年06月27日 11:27
カテゴリ: ネット業界話2013年

今月でグーグルリーダーがサービスを終了するそうです。
(利用者が少なくなったからだそうですが本当でしょうか?)
私もかなり使っていたので迷惑なんですが、しかたないので代わりを探しています。

■グーグルリーダー
http://www.google.co.jp/reader/

調べると沢山の他RSSリーダーサービスが乗り換え対応をうたってPRに中のようです。
ただ、今比較するのは面倒なのでとりあえずバックアップをとることにしました。

■GoogleリーダーのRSSフィード情報をバックアップする - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1306/10/news088.html

上記サイトをみるととりあえずPCのローカルディスクに保存できるようです。
(上記画面参照)

当社も今年はいろいろなサービスを停止・整理する年にしていますが、このように利用者側からみるとサービス停止はそれなりに影響がありますね。

とはいえ、限られたリソースを効率的に使うには必要な作業でもあります。

なかなか判断が難しいところです。

記事一覧を見る