CSS Nite 「SEO 2013」に参加

2013年09月21日 10:31
カテゴリ: お仕事2013年

CSS Niteが主催するSEOセミナーに参加してきました。去年の9月のSEOセミナーにも参加しましたので1年ぶりになります。

■CSS Nite LP, Disk 29「In-house SEO」
http://lp29.cssnite.jp/

SEO関連の情報収集は、現在はGoogleや専門家などのいろいろな方が情報発信をしているので、昔ほど難しくないのですが、それでも自分自身の役に立つ重要な情報はなかなか入手できません。

SEO関連のセミナーも多数ありますが、調べれば分かるようなことを整理して教えてくれるのが多くイマイチが事が多いのですが、CSS Nite主催のSEOセミナーは本当に役に立ちます。

少しづつ立場の違う前線で頑張っている方が、最新のSEO情報や経験から掴んだ情報を自身の視点から解説してくれます。

特に今回はGoogleの方や最後に登壇しされた辻さんの話は大変面白かったですね。

■ SEO辻正浩のブログ
http://webweb.jp/blog/

昨年の辻さんの話もすごい参考になったのですが、今年はさらに具体的にポイントを絞っての解説で、気付かされた事が多数あって考えを整理するのが大変でした。

辻さんも沢山伝えようとしてくれているのですが、時間が短くて駆け足の解説だったのが残念です。一つ一つをもっと丁寧に解説してもらいたかったですね。

あとで公開されるフォローアップスライドを見ながら、またゆっくりと考えたいと思います。


今回参加したCSS Nite主催のSEOセミナーは、自分が知る中では日本で一番SEO情報が濃くて考えさせられるセミナーです。

このイベント、年に2回くらいやってもらいたいですね。
(東京以外のイベントの時に参加するって手もありますね)

記事一覧を見る