ドコモ iPhone5s 購入

2013年09月23日 10:34

先週、遂にドコモから iPhone が発売になりました。

もともとアンドロイドとiPhone の2台持ちで比較しながら使っているのですが、iPhone はソフトバンク、au とドコモ以外のキャリアで使ってきました。

今回はせっかくドコモから発売されたので、ドコモの iPhone5s に機種変をしてみました。今使っているアンドロイド携帯はサブに格下げです。

新しい iPhone の感想としては、確かに処理は早いし写真撮影も綺麗です。おおよそ、記事などで見かけるコメントどおりの感想ですね。

個人的にはロック解除の指紋認証が認識精度が高くて非常に便利です。ただ、アンドロイドの大画面に慣れてしまったせいで、画面が狭くてブラウジングや読書の際に少し辛いですね。

さて、ドコモは今回の iPhone 発売でどこまで巻き返せるか楽しみです。

記事一覧を見る