台湾視察

2014年06月05日 10:44
カテゴリ: 旅行記2014年

台北で開催される COMPUTEX TAIPEI 2014 という展示会を見るために台湾に視察に行きました。2011年にも来ましたから3年ぶりです。

■COMPUTEX TAIPEI 2014
http://www.computextaipei.com.tw/
http://www.taitra.gr.jp/event/computex/

今回は関連会社のまえびーの前橋社長と社員の大場君と山口さんが一緒です。また、現地でいつものサイバーエリアリサーチの山本社長と合流しました。

 ▲会場入口で前橋社長と記念撮影

3年前はアンドロイドタブレットがこれから市場にでてくるタイミングで、いろいろなタブレットの試作品的な商品が多数展示されていて面白かったのですが、もう当たり前の商品になったせいかタブレットよりも今回はウェアラブル関連の試作品が多数目につきました。

説明を聞くと、まだまだ大したことのない商品が多いのと、なぜか写真禁止のブースが多かったのが意外でした。まだ、試作段階だから写真とかが出まわるのが困るのかもしれません。

これからのトレンドを把握するには、大変役に立ちますし気づきもあって楽しいですね。また少ししたら行ってみたいですね。

少し観光もしたので写真を紹介します。

 ▲台北101 世界で3番目の高層ビルです。(すごい混んでた)

 ▲千と千尋の映画のモデルになった九份(きゅうふん)

 ▲小籠包はうまかった

結構、世界の高層ビルを制覇しつつあるなぁ。

記事一覧を見る