CSS Nite in SHIZUOKA でクレヨンを宣伝しました

2015年01月31日 09:28
カテゴリ:お仕事2015年

静岡市で開催されたWeb製作者向けのイベントで、弊社サービスのクレヨンを宣伝してきました。(久しぶりに自分でスピーチをしました)

■CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.5
http://cssnite-shizuoka.jp/vol05/

イベントの企業協賛をさせていただき、その関連で5分ほどですがサービスの告知の時間をいただきました。

自分で用意したPCになぜかモニターケーブルがつながらなくて、借りたPCが使い慣れないMacだったので手際が悪くで思うような告知にならなかったのですが、サービスの存在とCMSサービスを提供している会社が静岡県東部にあるよ。というのが少しでも認識していただけたのならばありがたいですね。

せっかくなので、先日まで放送していたTVCMをどのくらいの方が見た覚えがあるかも聞いてみました。100名ほどが参加していたのですが、なんと数人の方に手を上げていただけました。Web関連の方が集まっているイベントとはいえ、数%の方に認識してもらったなんて驚きです。

余談ですが、TVCMの最後に「クレヨンで検索!」なんてありがちなコメントをしていますが、実際に検索してくれた人は約5000人に1人くらいです。(もちろん視聴者数とか概算なので当てになりませんが)

イベントの内容もWeb製作者向けの内容でしたが、大変勉強になる話ばかりでした。イベントの主催したスタッフの皆さん、今回は貴重な機会をいただきありがとうございました。

次回は開催されないかも!?なんて話題もありましたが、ぜひ次回も企画していただけると嬉しいですね。

記事一覧を見る