So-net の 0 SIM を契約しました

2016年02月24日 11:39
カテゴリ: 2016年

スマホとiPhone とAndroidで2台持ちにしたので、Androidは So-net さんの 0 SIM を契約してみました。
なにかと話題の格安SIMです。なんと、500Mまでの月額が無料だったりします。

■0 SIM | So-net モバイルサービス
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/

500Mを超えたら段階的に課金されていきますが、MAXで1600円なので、それでもドコモさんで契約するよりかなり安いです。

通信ネットワークはドコモさんらしく、使ってみると通信速度は問題なく使えそうです。

ただ、月の利用料を500Mに抑えたいなどと思ってしまうので、いろいろと調べるときにはテザリングに切り替えています。そもそも、ほとんど会社か家にいるので wifi メインなのでそんなに使わないとも思いますが。

申込もWebからクレジットカードを入力するだけで特に免許書のコピーとか提出も必要ありません。2日ほどでSIMが届いて端末に入れるとすぐに使えます。手続きがすごいシンプルですね。

解約も3ヶ月使わないと勝手に契約解除になるようで、面倒な手続きが必要なさそうです。格安SIMですから、そういった事務手続きを極力シンプルにしているんですね。参考になります。

最近はほとんど電話もしないですし、上手に使えばかなりのコストダウンになりますね。

記事一覧を見る