バランスチェア購入

2016年02月25日 11:42

Crayon事業部の杉本君(新卒2年目)が腰を痛めて休んでしまいました。なんとか復帰をしましたが、どうやら腰痛になりやすい体質のようです。

弊社はずっと座っている仕事なので、、社員皆さんの椅子は少しでも良い物をと思って揃えていますが、それでもダメだったようです。

そこで、腰に良いという噂(どこで?)のバランスチェアを買ってみました。

■Amazon | サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038 | デスクチェア
http://goo.gl/fMBzAc

早速使ってもらっていますが(写真参照)、これの欠点は腰の代わりに膝に荷重がかかるので膝が痛くなります。(レビューによると慣れるそうですが)。

使い始めの感想としては、腰が楽になったそうです。

この仕事を長く続けるのは、肩こり・腰痛と上手に付き合う必要があります。これで改善してくれると嬉しいですね。
さてどうなりまか・・・

記事一覧を見る