PlaystationVR買ってみました

2017年05月04日 11:53

昨年末くらいからVRネタに興味があっていろいろと調べたり考えたりしています。

スマホを使ったVRゴーグルも買ってみて、YouTubeとか自分で撮影した360度動画とかをみて今後の可能性についてイメージしてみたりしていました。
https://4ylef.crayonsite.net/blog/15594/

商品で有名なのは、やはりPlaystationVRなのですが品薄でなかなか手にはいりませんでしたが、GWに合わせてついに買ってみました。

まずは、ネットにつなぐだけで使えるYouTubeの360度動画を見ましたが、これは楽しいです。
まさに世界中に行っているかのような臨場感がありますね。

3D映画もみれるということで、早速3D対応のBlu-rayの映画を買ってきましたが(なんか3D対応って少ないし割高・・・)、これも映画館の大スクリーンで見ているようで没入感タップリです。

最近は時間が足りないのでゲームとかしていないのですが、なにか3Dで楽しめるゲームも探してやってみたいと思います。

現状でもかなり良いと思いますが、解像度があと一歩という感じです。
まだ、スクリーンを見ている感があるので惜しいのですが、8Kとかそういうレベルになれば現実と区別がつかないかもしれません。

まずは、ゲームとか映画とか娯楽から盛り上がると思いますが、ビジネスで普通に使われる日もそう遠くなさそうです。

記事一覧を見る