CrayonでSSL対応

2018年03月05日 10:33

昨年よりホームページの常時SSL化がGoogleを中心に進んでいます。
(ホームページアドレスを、http⇒https にすることです)

今年はついに、ChromeではすべてのホームページでSSL化されていないと警告を表示すると発表をしたようです。

HTTPを使うWebサイトはすべて「安全ではない」
Google Chromeで明示へ - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1802/09/news066.html


弊社でもこの流れを受けて、昨年にはネットショップ構築サービス「e-shopsカート2」でSSL化対応をしました。

そして、本日はホームページ作成アプリ「Crayon」にて独自ドメインをご利用の場合には、SSL化が可能になりました。
(年内にはすべてのページのSSL化を目指しています)

スマホアプリで簡単ホームページ作成|Crayon(クレヨン)
https://crayon.e-shops.jp/

Googleさんの仕様に左右されるのは、なにか釈然としない部分もありますが、SSL化については私も進めたほうが良いと考えておりますので、皆さんにSSL化したホームページをご利用いただけるように頑張りたいと思います。

記事一覧を見る