社員旅行2018(広島)

2018年06月16日 10:40

6/15-16で社員旅行でハンズ・まえびーの2社で広島に行ってきました。
今年はまえびーの天沼さんに幹事をお願いしました。準備から当日の段取りまで完璧でさすがです。

広島といえば厳島神社(上写真参照)
一度は行ってみたいと思っていましたが、わざわざ行くには遠くて今回は大変良い機会でした。
また、ハンズ・まえびーでご祈祷もしてもらいましたので、きっと商売繁盛のキッカケになるかと思います。

厳島神社への移動は路面電車だったんですが、なんと会社で貸切にすることができました。
それも三両編成だったので、すごい広々です。

自分たちだけですから、移動したりソファーに横になったり好き放題です。
なんとも言えない開放感ですね。
1時間程度ですが、なかなか体験のできない時間を満喫することができました。

夜は牡蠣料理で宴会です。
広島といえば「牡蠣」と思ったのですが、よくみたら広島以外の牡蠣の食べ比べでした。
6月は牡蠣が旬でないのでしかたがないようです。

2日目の午前中は原爆ドームを見に行きました。日本人としては知っておかなければならい問題です。実物を見れて大変良かったと思います。

2日目の昼食は広島のお好み焼きです。
これも定番ですね。

2日目の午後は自由時間なので、前橋社長と原爆ドームの隣にある「おりづるタワー」の展望台に行って、お茶しながらいろいろとお互いの会社の話をしていました。
すごい気持ちが良いところでしたよ。

最後の写真は、厳島神社でみんなで撮った記念写真です。

今年も大変楽しい旅行になりましたし、みんなといろいろな話ができるのが良いですね。
幹事の天沼さん、石井君、お疲れ様でした。

記事一覧を見る