Pleskシンガポールイベントにてスポンサーをさせていただきました

2018年10月14日 11:27
カテゴリ:2018年

先日、弊社のCrayonサービスと連携させていただいたPleskさんがシンガポールでイベントをされるという事で、今回の連携機能であるエクステンションをPRするためにイベントのスポンサーとして参加させていただきました。

Plesk APAC Partner Day Event - Plesk
https://www.plesk.com/event-apac/

Pleskさんは世界的なシャアを持っている企業で、世界中に多くのパートナー企業さんがいらっしゃいます。
今後、Crayonのエクステンションを利用してもらうにあたって、アジア圏内の多くのPleskのパートナーさんに知っていただく機会になればと思い参加させていただきました。

また、イベントと別の時間を利用して、PLESKの日本法人の方にもご協力いただきながら、いくつかのPLESKパートナー企業様にサービスのご提案をさせていただけました。
私のダメダメ英語が伝わったとは思えませんが、熱意が少しでも伝わっていたらありがたいですね。

アジア圏はPCよりもスマホが先に普及したという特殊な背景がありますので、サービスを展開できるチャンスがあると考えております。

また、ホームページ作成サービスはハイエンドとロードエンドに2分化されていく気がしますので、スマホで簡単にホームページ作成・運営をしたい方のニーズもあるかと思います。今回はたくさんのご意見をいただいて大変参考にもなりましたので、今後の機能追加の参考にもしたいと思います。

なんとか今回いただいたチャンスを生かして成果をだせるように頑張りたいですね。


今回のシンガポール出張はスケジュールがタイトだったので、イベント前夜の深夜便で行って早朝そのまま仕事、翌日深夜遅く(ほぼ早朝)に帰る感じの弾丸スケジュールになってしましたのでヘトヘトです。

でも、合間をみて少しだけシンガポールも満喫させていただきました。

シンガポール名物でカニ(上記写真上)は知っていたのですが、今回はペーパーチキン(上記写真下)をいただきました。これすごい美味しかったのでオススメですよ。
ホテルのプールも少し行ってみたんですが、さすがシンガポールって感じで素晴らしかったですね。

今回のシンガポール出張のも去年のインド視察の時に同行してもらった地元IT企業の社長仲間も同行・現地合流してくれました。(石田さん、山本さん、下村さん、瀧さん)

毎回、私の仲間の意見を聞いたり情報共有したりして今後の戦略を練るにあたって大変参考にさせていただいております。
皆さん、海外で活躍している方ばかりですので本当にありがたいですね。

Crayon世界戦略頑張りたいと思います。
今後は海外出張が増えそうな予感がしますね。

・・・大変だけど英語の勉強を頑張ろう

記事一覧を見る