創立30周年

2019年07月03日 10:06

本日は私の誕生日です。
もう、誕生日がうれしい年ではないのですが、実は私の誕生日が会社の設立記念日という事になっていて(本当は2日ずれている)、今年で設立からちょうど30年の節目の年になります。

そんな訳で今日はちょっとうれしい日です。

上記の写真は社員の皆さんがお祝いにくれた花とお菓子です。
毎年、気を使ってもらい大変うれしいですね。

会社設立は平成元年(なんと今年は令和元年)で、その時に会社を設立したのは母で私はまだ学生でした。
(父は別の会社を運営していた)
創業時の事業は建築会社で住宅や店舗改装の仕事でスタートしていました。

私も将来は自分で事業をやろうと考えていましたから、建築家もいいかな。
という感じで、その時の電気情報系のの大学に通っていましたが、
建築の学科に編入学・卒業して地元に戻って一級建築士の資格を取得しました。

2年ほど地元の会社で修行をさせていただき、
その後、母の設立したこの会社に入社して事業を引き継ぎ建築の事業をしておりました。

しかし、1999年にインターネット事業をやりたくなってインターネット事業部を設立し
現在の事業の原型となるサービスの提供を始めています。
(その時には、私一人でHPを作成しプログラムをかいていた)

3年ほどでインターネット事業は黒字化しましたので、建築の事業は閉鎖することにして現在に至る。

といった感じです。

1999年にインターネット事業を始めたので、そういう意味でも20年近くが経過しております。

本当に長い期間を皆様に支えられて事業が続けらているのが、よく考えると信じられない気がしてきます。

これからも、社員の皆さんと一緒に良いサービスを提供しつづけられるように頑張っていきたいと思います。

これが一番嬉しいプレゼントで、6歳の娘からの手紙です。
これでとーちゃんは、どこまでも頑張れるぞ。

記事一覧を見る