e-shopsカート(旧バージョン)サービス終了

2019年10月04日 10:47

弊社で現在提供させていただいているネットショップ構築支援サービス「e-shopsカートS」がありますが、これにはリニューアル前の前バージョン「e-shopsカート1」があります。

このサービスは2003年に公開し、その当時は少なかったネットショップ構築サービスのASPとして多くのショップ様にご利用いただいておりました。

業界的にはかなり老舗の部類に入るかと思います。

その後、後継となる現サービスに移行していくのですが、実は旧バージョンのサービスも提供を続けていて、その当時にご契約していただいたショップ様にご利用いただいておりました。

その「e-shopsカート1」ですが、今月末をもってサービスを終了することにいたしました。
(買い物かごシステムは9月末で停止しております)
https://cart.e-shops.jp/lp6/

会社の創業期に類似サービスも少ない中で、試行錯誤しながら開発しサポート体制を構築し、また多くのショップ様に厳しい意見もありがたい意見もいただきながら成長させてきた思い出深いサービスです。

しかし、時代が進み当時のシステムの運用を続けるのは大変難しい状況となってしまい、ご利用のショップ様には申し訳ないのですがサービスの停止という判断をさせていただきました。

サービス公開から今年で16年も経っているんですね。
今月末まであと少しあります。
ゆっくり、その当時のことを振り返りたいと思います。

記事一覧を見る