まえびー開発合宿

2019年10月22日 10:50

グループ企業のまえびーが地元の伊豆で開発合宿をしたので参加させていただきました。

場所は伊豆長岡に今年新しくできた「コナステイ」さんです。沼津でホテル掲載されている方が、伊豆長岡の温泉旅館を改装してリニューアルオープンしたそうです。

コナステイ伊豆長岡【公式】サイクリスト向けリゾートホテル
https://www.konastay.jp/

沼津のホテルもセンスが良いのですが、こちらのホテルも大変オシャレで居心地が良いです。
ホテルのテーマは泊まって伊豆をレンタル電動自電車での散策を楽しんでもらう。という感じですが、今後はIT企業の開発合宿にも使ってもらいたいそうです。

上の写真の食堂スペースを開発スペースとして開放してもらえるようで、広々として使いやすそうです。(MAX50人くらいはいけそう)

晩飯は中庭でバーベキューができます。
こういう開放感はいいですよね。

レンタルバイクも沢山あります。
春とか秋とかは伊豆のサイクリングは気持ちよさそうです。

こちらのホテルのコンセプトだと思うのですが、温泉旅館とビジネスホテルのいいとこ取りな感じで、温泉旅館のようにゆっくりできるし、ビジネスホテルのように効率的に設計されていて、低予算で泊まれるの会社としても使いやすそうです。

売店もないのですが、ドリンクやおつまみは自販機で買えますのでこれで十分です。(クレジットカードも使えてすごいです)


今回はまえびーの開発合宿でしたが、実はハンズでもやりたいなぁと考えていて下見も兼ねて参加させてもらいました。

年に一回くらいは恒例でハンズ・まえびー合同合宿で、みんなのスキルアップ・勉強になるようなイベントができれば楽しいそうだと思っています。
(エンジニアとそれ以外でチームで分かれるのがいいかなぁ)


泊まる部屋は何パターンかあって、普通の個室(和室はベットルームに改装してある)とカプセルホテルのようにみんなで泊まれる部屋があります。

私は個室に泊まらせていただきましたが、みんなで泊まれる部屋も合宿ぽくてたのしそうです。


すごい気に入ったので、来年はぜひ企画したいと思います。

記事一覧を見る