今日はちょっと、他メジャーサイトさんのロゴについて。
最近愛用している検索サイトに「google」があります。
http://www.google.co.jp/
検索結果が優秀なので、非常に重宝しています。
google toolbar も利用しています。
さて、今日もこのサイトを覗きに行くと
トップページロゴがいつもと違うじゃないですか。
(バレンタイン版ということでしょうね)
ときどき、グーグルさんはこの手の遊びをしていますが、
まめだなぁ、といつも関心してしまいます。
特に収益やシステム的な利点があるわけではなく、
単に遊び心ではないかと思います。
弊社運営のサイトでもやってみたいと思いますが、
なかなか、時間がさけません。
簡単なことかもしれませんが、こんな違いが重要なのかも。
と考えたりもします。
実は、アメリカグーグルでは、このロゴは使ってません。
日本だけのようです。
グーグルジャパンがマメなのでしょうか?