会社のロゴ決定

2003年02月13日 13:42
カテゴリ: 2003年

先月の編集後記で、会社のロゴを検討していると紹介しましたが、
いろいろ検討した結果、本日最終的に決定いたしました。

いままでは、特にロゴのようなものはなく、
女性のイラストをイメージキャラ的に、
封筒等に利用していました。

今回、会社を大きく変革したので、
イメージを一新する意味でも、
新しいロゴがほしいな。と思っていました。

初めは、「Hands」のHをもじって
いろいろなパターンを考えていたのですが、
なんだか、どれも気に入りません。

どれも、ありきたりで、わざとらしいというか、
古臭いというか・・・

悩んでいる時に、携帯電話をふと見ると、
ドコモのロゴが、小さく書いてあります。

よく見ると、Docomo という社名を
そのまま、デザイン化してロゴにしています。
なるほど、そういえば最近、こんなロゴをよく見ます。

どうせ、ロゴの隣には社名を入れるのですから、
そのままデザイン化するのは、GOODアイデアです。
なんだか、今っぽく、かっこよくなりそうです。

という訳で、社名をデザイン化してロゴを決定しました。
会社の看板や名詞、封筒にデザインとして
これから利用してきたいと思います。

私は結構気に入っているのですが、
皆さんはどのように感じますか?

記事一覧を見る