ヤフー、リニューアル間近?

2003年03月27日 14:08
カテゴリ: 2003年

去年の暮れ?ころのニュースに、

ヤフーがトップページの
リニューアルを4月に予定している。
http://www.yahoo.co.jp/

というのがあり、どんなことをするのだろう?
と楽しみにしていました。
そのニュースではかなり思い切ったことをする。
という感じでした。

さて、今日、ヤフーのトップページを見ると
さりげなーく、お知らせ覧に「新トップページ調査」
などと書いてあるではないですか。

おっ、と思いクリックしてみると、
予想通り、リニューアル予定のトップページが表示されました。
http://www.yahoo.co.jp/beta/

なんだか、言うほど変わってないなー。
という感じですが、バナーが大きくなったりして、
経済的な理由もあるのかな?とか思います。

試しに、外国のヤフーを見に行くと
すでに、新しいデザインで公開しています。

そうなると、なぜ日本だけまだなの?
って話になりますね。

よく見ると、スペースの無駄を減らして、
全体的に少しだけ、見やすくなった気もします。

さて、予定通りリニューアルは実行されるのでしょうか?
アンケートの結果によっては保留になったりするのかな?

それよりも、この話題、
既存のメディアがニュースとして取り上げるのでしょうか?
そんな事も、ちょっと楽しみです。

記事一覧を見る