迷惑メールに賠償命令

2003年03月26日 14:07
カテゴリ: 2003年

今日の新聞記事に、ドコモ(携帯電話)の通信媒体を
利用した迷惑メールの送信業者に賠償命令が出た
というのがありました。

自分もドコモの携帯電話のメールを利用しているので
(基本的にはPCメールが中心ですけどね)
昔はよく来ていました。

はっきり言って、お金もかかるしこんなに迷惑な物も
珍しい。と思います。

しかし、最近は、
メールアドレスを長くしたらこなくなって一安心。
とか思っていました。

ですので、もうそんなことをしている業者も
減ったんだろうな。と勝手に推察していたので、
新聞記事を読んでびっくりです。

賠償命令は当然として、その記事によると、
ドコモを利用してのあて先不明メールは
1日に8億通もあるそうです。

日本人の人口の何倍だそりゃ。
って感じです。

今回のような業者を取り締っても
まだまだ、氷山の一角で膨大な数の業者がいるようです。

でも、携帯メールはウィルスメールが無いだけ、
ましかもしれません。
(そんなのがあったら、使ってないですね)

ドコモさんも大変ですね。

記事一覧を見る