はやり目

2004年04月12日 10:56
カテゴリ: 2004年

なんと、ウイルス性急性結膜炎(通称、はやり目)
ってのになってしまいました。

始めはなんだか、目が赤いなぁ・・・
くらいで気にもしていなかったのですが、
(寝不足や、疲れ目など心当たりが多すぎるので・・)

なんとなく気になって、眼科に行ってみました。

すぐには、結果は出なかったのですが、
結局、結膜炎だと診断されました。

人に移るというので、ビックリして、
いろいろ聞いてみると、目を触った手で物を触って、
それを触った人が目を触るとうつるらしいです。

まぁ、基本的には直接手に触れなければいいみたいですし、
それ以前に、自分の目を触らなければ大丈夫みたいです。

とにかく、会社で広めると大変なので、
こまめに手を洗って、会社のものには触らないように心がけることにしました。
タオルも当然、マイタオルを用意しました。

目が赤くなるだけで、そんなに痒いわけでもないし、
害はない感じですが、少し目が腫れぼったいのが嫌ですね。

目を酷使する仕事なので、今後のためにも
早くキチンと直したいですね。

しかし、誰にうつされんですかねぇ???

記事一覧を見る