2004年07月14日 11:17
カテゴリ: 2004年

今日会社玄関の前で、蛇を発見しました。
ちょっと大きめの蛇で1メートルくらいはあったでしょうか?

すでに近所の方も外にでていて、
ちょっとした騒ぎになっていました。

はじめは隣の敷地に居たそうですが、
なぜか、弊社の会社に向かってきたそうです。

自分が外に出た時はすでに、玄関前でにょろにょろしてました。

どうしたもんか・・・・。
と困っていたら、すでに近所の方が市の役場に連絡を
してくれていて、捕獲にきてくださいました。

でも、どうやって捕まえるんだろう????
と思っていると、『へびキャッチャー』という棒を使って、
なれた感じで、あっさり捕まえてしまいました。
(しかも、女性だったりします)

話を聞けばよくある事で、驚く事でもないそうです。
後は袋に入れて、連れ去ってしまいました。

どうするのかは、教えてくれませんでしたが、
やっぱり、処分されてしまうんでしょうか?

後日談ですが、このことを知合いに話したら、
蛇は、商売繁盛・金運の神様だから捕獲しちゃダメだと
怒られてしまいました。

でもそのままって、訳にもいかないしねぇ・・・

記事一覧を見る