穴 危険!

2004年07月16日 11:20
カテゴリ: 2004年

会社の近くには、境川という一級河川が流れているのですが、
(といっても、現在では幅2M程度の小さい川です)
その橋にいつの間にか穴が空いていました。

その橋は、車が通る道路でもありますのでちょっと危険です。

先日、蛇騒動で行政に来てもらったので、
また連絡した方がいいかな?とか思っていたのですが、
境川の上ですので、川を挟んで清水町と三島市に別れています。

この場合、どっちに連絡するのだろう???

などと、暢気に考えていたら、三島市で対応したらしく、
穴を埋める工事をしてくれていました。

蛇の時も思ったのですが、こういった地元の細かい事件というか
出来事に意外と行政の対応はいいんだな。
と、関心いたしました。

普段は、
税金を何に無駄遣いをして、借金をためてしまったんだ??
とか、合併問題をちゃんと考えているのか??

などと、批判的な感情が多かったのですが、
今回の件で、少しだけ考えが変わってきました。

でも、税金はもうちょっと減らして欲しいですね。

記事一覧を見る