トリプルモニター

2004年08月02日 11:25
カテゴリ: 2004年

先月に自分のパソコン環境を、
モニター2台のデュアルモニターにしたという話を書きましたが、
先週の末の休日に、なんとトリプルモニターにしてしまいました。

もともと、2台にした時に買ったビデオボードが
プラス2台分の機能があったので、
1台分モニターを追加する余裕があったのがキッカケです。

自宅の自分のパソコンが、すっかり使っていないので、
それを持ってきて、そのまま3台目のモニターにしようと思っていたのですが、

自宅のパソコンにもモニターがないわけにもいかず、
適当にモニターを用意してつないでおこう。
という計画でした。

で、いざ、古いモニターを移動して設置したのですが、
なんかしっくりきません。

自宅に用意した新しいモニターのがよさそうだと
思い直して、入れ替えてしまいました。

なんだか本末転倒な話しになってしまいましたが、
今日から使い始めてみると、かなり快適です。

正面の2台は、メインの作業スペースで、
右端の1台は、補足情報表示モニターとして利用できます。

ちょっと贅沢な感じがして気が引けるのですが、
作業効率UPという言い訳で、自分を説得しています。

これで、3倍がんばらなくてはいけませんね。

記事一覧を見る