プリンター購入

2005年01月01日 13:18
カテゴリ: 2005年

マーフィの法則とかが頭をよぎりますが、
年末に年賀状を印刷していたら、プリンターが調子悪くなりました。

年賀状は自前でインクジェットプリンターで印刷しているのですが、
これからというところで故障です。

もっと早く印刷を開始していればよかったのですが、
急に担当してもらう予定の方がいなくなったりして、
年末まできてしまいました。

しかも、年内空いているのが今日半日しかない。
という状況で故障してしまい、泣く泣く年内の印刷をあきらめました。

それでしょうがなく、元旦からプリンターを購入する事になりました。

プリンターのコーナーでいろいろ調べていると、
前回購入した時と、かなり状況が変わっています。

多機能になったのはいいのですが、インターフェイスがUSBのみで、
社内LANのネットワークプリンターにするためには、
別途、USB対応のプリントサーバを購入しなくてはなりません。

しかも、プリンターが35000円なのに、
プリントサーバは2万円近くします。

なんだか、納得がいかない・・・・
とか思いましたが、迷っている暇が無いので、
そのまま購入することにしました。

Canon PIXUS MP770
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp770/

でも、たしかに性能はいいみたいだし、印刷スピードは速いし、
使ってみると納得の商品という感じです。

今頃年賀状を印刷して、
これから送る皆様、申し訳ありません。

記事一覧を見る